先のページで「オンリーワンが必ずあるはず」と申し上げました。
そのオンリーワンとは何なのか?
私は「お客さんに喜ばれた時のエピソード」にあると思っています。
お客さんはどんな商品・サービスを喜んだのか。そのお客さんはなぜ商品・サービスによって喜んだのか。そういった事柄の一つ一つが御社のオンリーワンだと思います。
ネタはいくらでもあるはずです。
お客さんに喜んでもらった時のことを思い返してみてください。
そこには必ず人の心を動かすストーリーがあります。
それを書けばいいのです。
実際、当サイトのPCサポート案内にある「無線LAN設定」や「スカイプ設定」のページは、まさにそこから生まれました。
無線LAN設定のページは「誰でも簡単に設定できる」と謳った無線LANルータを買ってきて自分で設定してみたけど、どうもうまく行かないお客さまに無線LANの設定をしてさし上げた時のエピソードが元になっています。
スカイプ設定は、外国に嫁がれた娘さんがいらっしゃるお客さまのエピソードが元になっています。
こう言った「どんな点に喜ばれたのか」を内容に折り込めば、必ずそれを必要としている人の心に届くはずです。
少なくとも、ただ単に価格やメリットを訴求するよりも、はるかに想いは届くはずです。